★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

【これうまいぞ!?】カップヌードルナイスのシーフード食べてみた!

よいこのみなさんハロにちわ!さとる(@)です。

今日は「頭、よろしおすなぁ~」のCMが(ぼくの中で)話題沸騰の「カップヌードル ナイス」を食べてみたよ!

www.cupnoodle.jp


CMはこれ!(日清の公式動画です)

どなたか存じ上げませんが、とってもファニーな方ですね!
最後の「頭、よろしおすなぁ」がめっちゃ好きですヾ(*´∀`*)ノ

さっそく食べてみよう!

f:id:satorism:20180509130050j:plain
ぼくの好きなシーフード味をチョイスしてみたよ!
コンビニで184円(8%税込)でした。

パッケージは8bitライクな感じがイマドキっぽくてイイですね。
あとは「ナイス!」な部分を前面に押し出した、分かりやすいデザインになってます。

ちなみにお湯の目安量は310mlですよー!!

f:id:satorism:20180509130249j:plain
中身。
具は「たまご・イカ・キャベツ・ネギ・かにかま」。あれ、イカだったのか・・・

フタに「麺がさらにナイス!」と書かれていたけど、ノーマルなやつとは確かに違う。
調べてみると、「ナイス専用ノンフライ麺」らしいです。

f:id:satorism:20180509130449j:plain
出来上がったので食べてみた。こうやってみると、ノーマルと変わらない雰囲気。

さっそく食します。

まず、フタを開けたときに香る匂いがめっちゃクリーミー。
一口食べてみると・・・これはッ!?

めっちゃ濃いぞ!?


正直ね、この手のカロリーオフ系ってうっすいじゃないですか。
なんだか日清さんの回し者みたいになっちゃうけど、これめちゃめちゃ濃くて美味いですよ!

同時に食べてるわけじゃないので完全な比較ではないけど、ノーマルと変わらないくらい濃く感じるし、すごくクリーミーで満足な味。以前あったミルクシーフードのようなクリーミーさです。

これでカロリー半分なんだったら、ぼくはもう今後こればっかりにする(笑)
ええ、リトルデブですからね(´・ω・`)

ただし、麺はちょっと細めかな?と思います。
やはりノーマルの方が食べ応えはあるかなぁと思うので、カロリーを気にしなくてもよくて、ガッツリいきたい人はノーマルのほうが良いかも。

なにが「ナイス」なの?

最後に、なにが「ナイス」なのかをまとめてみました。

これだけこってりなのに、ノーマルと比較して

  • 脂質50%オフ
  • 糖質40%オフ
  • 176kcal
  • レタス4個分の食物繊維(麺に練りこまれている)

らしい。

まさにナイス!!

健康志向の強い現代だからこその進化ですか。

カップヌードル好きな方はもちろん、カロリーを気にしている方にもオススメ。
思ってたよりも美味しくて満足だったので、あなたもぜひ試してみてください!

日清 カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 56g×12個

日清 カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 56g×12個

 


参考になれば幸いです!それではまた~

★ 読者になってくれるとすごく嬉しいです^^ ★