★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

今年の「こどもの日」はBBQでゲロゲロな思い出^o^

よいこのみなさんハロにちわ!さとるです。

今日はちょっぴり汚いお話なので、そういうのイヤな人は気をつけてください^^

f:id:satorism:20180506072118j:plain
悪夢が起こったのは・・・こどもの日・・・ッ!
いつの日も油断してはならない、日常に潜むデンジャラスだった。

f:id:satorism:20180506072417j:plain

こどもの日ということもあり、長男のリクエストでバーベキューをした。
お供ビールはハイネケンをチョイス。ぼくが愛するオランダのビールだ。

f:id:satorism:20180506072300j:plain

楽しかったBBQ。
しかし・・・その後、さとるの身に異変が訪れようとしていたのだった。

数時間後、激しい下痢と嘔吐に襲われる

BBQが終わり、片付けをしていた頃から少し頭痛があったので、「あぁ少し飲みすぎたのかな」とは思っていた。

特に用事もなかったので、そのまま昼寝。

しかし、数時間後。

上も下もとんでもないことに\(^o^)/

まずね、下痢。便が黒い。黒いなんてもんじゃない。
一目で「あ・・・これはヤヴァいぞ・・・」って感じる黒さ。
人間って不思議ですね。医学知識なんてないのに、なんとなーく身の危険を感じることってあるのよね。

あと、嘔吐。
まぁ吐くわ吐くわ。数回に分けて、胃液しか出ないまでに吐き続けることに。

んで、毒が回ってるような、身体が冷えるような感覚。
これわかるかな。ぼくは過去に何度かあたってるんだけど、飲みすぎてゲロゲロしているときとは違う感覚。

何食ってあたったんだろう・・・?
妻と長男は特になにもなく。ぼくしか食べてないやつといえば・・

か。

食中毒になりそうなヤツだネー!

しっかり焼いた気がするんだけどなぁ。怖いなぁ。
BBQのときの大アサリってめっちゃ美味いじゃないですか。でもね、なんか食ったときにあんまり美味くないなぁって思ってはいたんですよね。

BBQやる上で気をつけないといけないこと

肉でも野菜でも、とにかく上に乗っけるやつはしっかり焼かなくちゃいけない。
あと、生肉を掴んだ箸で食べないことも注意。焼く用と食べる用はちゃんと分けよう。

しっかり理解していても、当たるときは当たる。
嘔吐が続いたときは脱水症状にも注意です。ヤヴァいときは病院行こうね。

これから夏にかけてBBQの本格シーズン到来ですし、みんなも気をつけよう!

★ 読者になってくれるとすごく嬉しいです^^ ★