★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

【Twitter企画】ハロウィンお絵描き大会:第一夜

f:id:satorism:20181026195818j:plain
はいどーも!さとる(@satorism0321)です!

8月にTwitterのフォロワーさんが800人に増えたことを記念して、

ハロウィンイラストのお絵描き大会を募集させて頂きました。

多くの方に参加をして頂き、さとる感激!!
本日からハロウィン当日まで、数人ずつイラストを紹介していきたいと思うっ!

参加して頂いた方それぞれに個性があって面白い!そして、めちゃんこクオリティ高い!!

作品の下に作者さまのTwitterアカウントとブログURLも併記させて頂いたので、気になった方はTwitterでフォローしたり、サイトを訪れてみてくれ!!

ではいってみましょー!!
※作品は提出順となっております。

 

エントリーNo.1:さとる

f:id:satorism:20181025211145j:plain
はい、まずはぼくの作品から!!

ぼくがフランケン、妻がドラキュラ、長男がお化け、次男が
這いずり回るゾンビ
です!!

今まさに這いずり回っていて、我が家では彼のことを「ゾンビ」と呼んでいます!!

エントリーNo.2:ちゃぬさん

f:id:satorism:20181025211305j:plain
ちゃぬさん(@chanu_poo)の作品。

キャラクターも可愛くて、色使いもとってもあったかいですね!
製作過程は下記URLの記事に詳しく書かれているけど、iPadでもここまで描けるというのだから驚き。
しかも、デジタルなのにアナログ感のある雰囲気はとても良いですね!
見たら分かる。これiPad欲しくなるやつや・・・

ちゃぬさんのブログ「まいにちわくわく」

chanu-illust.com

エントリーNo.3:かるびさん

f:id:satorism:20181025212313j:plain
かるびさん(@soramimi_karubi)の作品。

モノクロームで仕上げられていますが、はて立体感がすごいですね・・・?

f:id:satorism:20181025212326j:plain
こいつを見てくれ。こいつをどう思う?

すごく・・・切り絵です・・・

そう!これ切り絵だったんですね!すげぇ!!
ぼくは切り絵のような細かい作業が苦手ですが、いつかチャレンジしてみたいとは思ってます!
ちょっとデザインナイフ買ってくる!!

かるびさんのブログ「しかしかるびは聞きとれていない!」

「しかしかるびは聞き取れていない!」

エントリーNo.4:うしこさん

f:id:satorism:20181025212537j:plain
うしこさん(@ushikonbu)さんの作品。

ハロウィンのお菓子をもらいに来る子供たちの様子が、とても可愛らしく描かれていますねー!!まるで絵本の世界のようです。
うしこさんはブログでとても可愛い塗り絵等を配布されているので、ママさんはぜひぜひチェックしてみてください。

うしこさんのブログ「ウシコスポスト」

www.ushiko.net

エントリーNo.5:流亜さん

f:id:satorism:20181025212703j:plain
流亜(るあ)さん(@yuminaruaBlog)の作品。

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

イラストの上手さもさることながら、この塗り込みっぷり・・・!
流亜さんは旅行の準備もあって忙しかっただろうに、その中でこれだけの塗りこみをしてくるとは・・・しゅごい。
カボチャランタンの灯りが腕に当たっている表現などすごく良いですねー!

これホンマにコピックなんか!?・・・と思った方は、メイキング動画をブログで公開されているのでそちらもぜひぜひチェックしてみてください!

流亜さんのブログ「柚のニッキ水」

yuminarua.com


エントリーNo.6:コノキさん

f:id:satorism:20181025213023j:plain
木下コノキさん(@kinoshitakonoki)の作品。

楽しげなハロウィンパーティーの様子。右下の子が気になりますね!
個人的にああいうキャラはツボですw

f:id:satorism:20181026204111j:plain
そして2枚目・・・ッ!!可愛いッ!

1枚目とは違う雰囲気で描かれていますが、これは昔描いてたタッチなのだそう。
透明水彩に挑戦されたそうです!

締め切り間際だったにも関わらず「もう1枚描いてもいいですか?」と積極的に聞いてきてくださったコノキさんですが、きっちりと仕上げてきてくれました!

コノキさんのブログ「難病女子の心の裏側日記」

www.kinoshitakonoki.com

エントリーNo.7:小幸とみさん

f:id:satorism:20181025213317j:plain
小幸とみさん(@koyuki_tomi)の作品。

コピック初心者とのことですが、ここまで塗れるのは正直すごいと思うし、ワイは驚いているッ!
いつもアナログで描いてる経験の差なのかな?(ぼくはコピック苦手)。

とみさんのブログにて製作過程が詳しく公開されているので、これからコピックでイラストを描いてみたい方はぜひご覧ください!

とみさんのブログ「結婚のしおり」

kekkon-no-shiori.com

第一夜はここまで!

はい!「第一夜」はここまで。計7人をご紹介しました!!
同じ「ハロウィン」というテーマでも、1人1人違った世界観があって良いですね。


第二夜以降はこちらから!

 

www.satorism.net

www.satorism.net

www.satorism.net


それではまったね!ばいばい!!