★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

【Twitter企画】ハロウィンお絵描き大会:第二夜

f:id:satorism:20181026195957j:plain
はいどーも!さとる(@satorism0321)です!

Twitterにてフォロワーさん800人達成記念として企画した「ハロウィンお絵描き大会」の第二夜として、今回も前回に引き続き7人の作品を紹介するぞーーー!!

では早速いってみよう!!

 

エントリーNo.8:ハンナさん

f:id:satorism:20181025221203j:plain
卯野ハンナ(@unohan7)さんの作品。

ハンナさんのイラスト、控えめに言ってツボなんですよね(=ω=
普段は親子の可愛らしいイラストを描かれていますが、こういったファンタジックなものも良いですね!
そもそもぼくが一目で気に入ったのがファンタジックなものだったので、もっと・・・もっと描いてくれよ!!w

そしてハンナさんといえば、使用しているソフトが「CLIP STUDIO」(クリスタ)。イラストを見る度に買ってみようかと思ってしまう・・・w

ハンナさんのブログ「過ぎし子育ての日々はほぼ笑い話」

www.hobowarai.com

エントリーNo.9:Nanaさん

f:id:satorism:20181025221326j:plain
Nanaさん(@moke6310)の作品。

Nanaさんと言えば文房具、文房具と言えばNanaさんと言っていいくらい、文房具女子であるNanaさん。

ブログには文房具にかける熱い想いが綴られていますが、今回はそんな文具を使ってイラストを描いてくれました!
色鉛筆で描かれた淡いタッチが、そのままハロウィンのポストカードにして送っても良さそうな感じです!!

Nanaさんのブログ「ななてちょう」

www.nanatecho.com

エントリーNo.10:あるふぃーるさん

f:id:satorism:20181025221449j:plain
あるふぃーるさん(@alfeelalfeelp)の作品。

ご本人曰く「なかなか時間が取れなくて・・・」とのことですが、これだけ描ければじゅーぶんでしょ!っと言いたくなってしまうくらい可愛いイラストですね!

あるふぃーるさんはぼくと同じくゲーム大好きっこなので、今度ゲームイラストでも描いてもらいたいところ(=ω=
※ナイトガンダム物語かワギャンランドでお願いします。

あるふぃーるさんのブログ「あるふノート」

alf-note.com

エントリーNo.11:リブゾンさん

f:id:satorism:20181025221625j:plain
リブゾンさん(@reboot_zombie)の作品。

リブートゾンビーズという、ご自身のキャラクターをたくさん描いて頂きました!
Twitterアイコンとして見慣れているのは、右下のゾンビくん。
彼のブログにいってもらうとわかるけれど、それぞれのゾンビくんに名前と設定があるのが面白いw

ぼくの一押しは、「社内で一番優しく・私服がダサい」という設定の重労働ミイラくん(=ω=

リブゾンさんのブログ「リブートゾンビ」

reboot-zombie.com

エントリーNo.12:さらさん

f:id:satorism:20181025221747j:plain
さらさん(@sarasara486)の作品。

この情報量の多さよ・・・なんという書き込み量ですか(=ω=;
アリスのキャラはもちろん、細かく描かれたアイテム類も見ていて楽しくなりますね!
そして色がいい。この淡い感じの色がとても優しいですなぁ。

ぼくもアリスは好きな作品なので、このチョイスはすばらしい。

ちなみにさらさんはブログはされてないそうなので、ブログへのリンクはありません。
イラストギャラリーとしてでも作れば、見に行く人たくさんいるのにっ!

エントリーNo.13:スピカさん

f:id:satorism:20181025221942j:plain
スピカさん(@Spica727_Mormon)の作品。

Twitterの人気者、通称モルおじ。
彼と知り合ったのはいつのことだっただろうか(=ω=
モルモン教徒である彼とは、仏教徒としていつか宗教談義をしたいと常々思っている。

独特のキャラクターでいつもみんなを笑わせている彼は、お得意の「壷を売りにくる」ネタでイラストを描いてくれました!

f:id:satorism:20181025222024j:plain
そして、これはパワーポイントで作られているのだそう!!

いやまて、モルおじよ。
このセンスと根気があるんだったら、アドビイラストレーター使ったほうがうまく描けるんじゃね?って本気で思う。

モルおじのブログはこちら

mormonblog.work

エントリーNo.14:ののさん

f:id:satorism:20181025222135j:plain
ののさん(@yurubata)の作品。

シンプルだけど、そのまま絵本の表紙に出来てしまいそうなイラスト。それくらい可愛い。
いや、むしろこの雰囲気で絵本描いちゃえばいいのに・・・って思ってしまうw

特に顔がツボですね。ふにゅーんとした感じがかわいいですw

ののさんはブログの方でもマンガやイラストを多用されているので、見ていて面白いですよ!

ののさんのブログ「ゆるばた生活」

yurubata.com

第二夜はここまで!

いやぁ第二夜も濃い・・・濃かったよ!!

ほかの記事はこちらから!

www.satorism.net

www.satorism.net

www.satorism.net



それではまたね!ばいばーい!!