★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

【Twitter企画】ハロウィンお絵描き大会:第四夜

f:id:satorism:20181027173606j:plain
おっす!さとる(@satorism0321)でっす!

Twitterにてフォロワーさん800人達成記念として企画した「ハロウィンお絵描き大会」の第四夜にして最終夜!!
今回も前回に引き続き7人・・・いや、9人+オマケの作品を紹介するぞーーー!!

なんで7人じゃないかって?
大人の事情だっ!!

ではいってみよう!!

 

エントリーNo.22:まなみんさん

f:id:satorism:20181027230747j:plain
まなみんさん( @kyouikumanabi1)の作品。

可愛いですね!
ポイントは影がついてることと、お化けが透けてることだそうです!
そうだよな、お化けって本来透けてんだよな。

背景の星の配色も、ポップな印象を与えていてとてもいいですね!
お化けの透け具合もよくわかりますね。

まなみんさんのブログ「まねぶろぐ」

moneyblog.biz

エントリーNo.23:ナツジさん

f:id:satorism:20181027200013j:plain
ナツジさん( @natsuji88)の作品。

以前描かれた作品とのことですが、ドラキュラさんと魔女子さんがいい雰囲気です!
特に魔女子さんの脚が綺麗ですね(〃'∇'〃)
※ぼくは脚フェチというわけではない・・・たぶん

ナツジさんはブログの方でマンガを描かれていますが、コマ割りの上手さとセンスもあってグイグイ引き込まれて読んでしまいますよ。今回ご紹介するに当たって少し覗いてみたけど、しばらく読んでしまったというww

拝見する度に、「あぁぼくもマンガ描きたいな!」と思ってしまいます。

ナツジさんのブログ「ギャンブルで作った借金と向き合うマンガ」

natsuji88.com

エントリーNo.24:かよこさん

f:id:satorism:20181027200035j:plain
かよこさん( @kayoko_chima)の作品。

「魔法が使えるドーリーガール」というタイトルで送られてきたイラスト、もう何ていうか上手すぎだろ・・・と!
髪のハイライトがすごく綺麗ですし、ぼくが気に入ってるのは「目の強さ」。キッとした眼差しが力強い一方で、髪の柔らかさに女性を感じるイラストですなぁ!

f:id:satorism:20181027200048j:plain
こちらは「仮面舞踏会×ハロウィン」だそうです!

以前描かれたものを描き直した作品とのことですが、絵の上手さもさることながら、色使いがとてもいいですね。まさにアーティスティック。
ぼくはリアルな色しか使うことが出来ないので、こういった色を出せる人は本当にすごいと思います。

一番奥の能面被った女性が何気に好きですw

かよこさんのブログ「ほんわかだより」

ほんわかだより

エントリーNo.25:ゆめさん

f:id:satorism:20181027200111p:plain
矢沢ゆめさん( @yume_ism)の作品。

ご自身のプロフィール画像に子ブタちゃんを用いているゆめさんですが、今回は可愛らしくハロウィン仕様に仕上げてきましたね!3段積みのカボチャもとても可愛らしい。

本業は美容師さんとのことで、ぼくのハg・・・薄毛の悩みについて心配してくださる優しい方なのです(;△;)

ゆめさんのブログ「矢沢ゆめ ISM」

www.yume-yazawa-ism.com

エントリーNo.26:さんはちさん

f:id:satorism:20181027200136j:plain
さんはちさん( @38_Sanhachi)の作品。

さんはちさんはDMにて作品の説明を送って頂いたので、以下に引用します。

タイトル:「おりがみオバケのわいわいハロウィン」

3歳1歳35歳(全員女子)が協力して作りました。

特にオバケの顔・配置を担当した3歳児は張り切って楽しそうにお絵かきしてました。
まさか表情(目・鼻・口)を描けるようになってるとは!驚きと感動だった。 母は長女の成長を感じながら、必死におりがみを折りました。ちなみに1歳児はシールと落書き担当。。。

ちりばめた葉っぱの形のチョコレートは、撮影後おいしくいただきましたw

第三夜で紹介したパパ趣味さん同様、家族で一緒に作品を仕上げてきてくれました。
子どもと一緒に作ることで子どもの成長も実感できてもらえたようで、とても楽しかった!と、企画した側としてはとても嬉しいお言葉も頂けましたぞ!

さんはちさんのブログ「スプリンターでスプリント!web版」

www.sanhacchi.net

エントリーNo.27:しよさん

f:id:satorism:20181027200208j:plain
しよさん( @sho_sh_sho)の作品。

しよ→食パン→食パンマンという流れだったと思うけど、今や「食パンマン」の愛称で親しまれている、しよ氏。
彼のトレードマークである、食パンをゾンビ化したものをイラストにしてきましたね!
普段は絵を描かないとのことで、今回初めてレイヤーにも挑戦したようです。

見てくださいこの色、確実にカビてるよねww

しよさんのブログ「医ーラーニング」

www.shoku-pan.net

エントリーNo.28:春紫乃さん

f:id:satorism:20181027202546j:plain
春紫乃(はるしの)さん( @MegHaruShino)の作品。

普段は油絵を描いているという、春さんのイラスト。
こういったイラストは以前苦手だと仰ってたけど、いやいや十分描けてるじゃないの!
お化けやカボチャが可愛らしいですね!

この絵を見たらあれだ、みんな油絵を見てみたいに違いないw

そして、春さんは家族の作品も併せて参加してくれましたよ!

f:id:satorism:20181027202624j:plain
春さんのムスッコの作品。

兄者、絶対マイクラやってるな!!
左上はガストかな?クモもいるし、カボチャカラーのスライムもいるね。
エンチャントやライフゲージ、アイテム欄もあるね!

f:id:satorism:20181027202641j:plain
ムスッメの作品。

右上は森の様子かな?ライオンなどの動物が見えますね。
お化けやコウモリはもちろんのこと、ハートがあしらわれている辺りに女の子を感じるイラスト。

そして家族全員、お城が描かれているところにDNAを感じる・・・ッ!

春紫乃さんのブログ「40代ママでもきれいな肌を取り戻せる!美容実践ブログ」

haruharuharu1974.tokyo

エントリーNo.29:のんさん

f:id:satorism:20181027200234j:plain
のんさん( @nonkibushi)の作品。

ハロウィン仕様のガーランドを、なんと3Dペン(モコモコするやつ)を使って作られたとのことです!
ガーランドとは紐にオブジェを並べて付ける装飾のことで、逆三角形の旗をあしらったフラッグガーランドが一般的なようですね。

昨今はハロウィンパーティーをする家庭も増えているだろうし、こういった飾りがあると雰囲気も出ますねぇ!!

作り方はブログのほうに詳しいので、気になる方はそちらも参考にしてみてください!

のんさんのブログ「のんきぶし」

nonkibushi.com

エントリーNo.30:兄者と妹子さん

f:id:satorism:20181027200259j:plain
兄者と妹子さん( @anijatoimoko)の作品。

兄妹でブログをされているというお2人。
Twitter用のアイコンにしている自作イラストを、ハロウィン仕様にして頂きました!

顔が半分見切れてるところにセンスを感じます。

兄者と妹子さんのブログ

やわらか兄者と鉄骨妹子 | 今を生きる兄と堅実に生きる妹子の就職転職副業応援ブログ

オマケ:さとる Jr.

f:id:satorism:20181027211542j:plain
トリを飾るのは、ぼくのムスッコの作品。

「ハロびん」と書かれているように、ハロウィンがまだ上手く言えないらしい。
中央下・左寄りにいる黒いのがパパ、右側の三角頭(!)がママのようです。

ちなみに右隅にいる目玉みたいなのは、恐らくキタローのバックベアードかと思われる。

f:id:satorism:20181030174334j:plain
2枚目は幼稚園で描いたハロウィンの絵。

妻のお気に入りらしく、この記事の公開直前なのにも関わらず「載せろ」と言われたので急遽載せることになったよ!

妻にも描かせるつもりだったけど、ヤツは結局描きませんでした(=ω=

ムスッコ画伯の作品はこちら

www.satorism.net

ハロウィンお絵描き大会を終えて 

今回の企画、最初は軽いノリでやってみようと思ったんだけど、みんなとても真剣に取り組んでくれ、企画した側として本当にありがたく思っています。
普段絵を描かれている人は絵に対しての真剣さがひしひしと伝わってくるし、絵を描かない人でも描く楽しさを感じてくれたことでしょう。

また、同じテーマでも人によって全然変わってくるので、こうして並べてみてその違いを楽しむのもすごく良いと思います。

近いうちに次回の告知も出そうかと思ってるのでぜひぜひ参加してみてください!!


過去記事はこちらから!

www.satorism.net

www.satorism.net

www.satorism.net
それではまったね!ばいばーい!!