★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

【検証】最大211倍!?ホットエントリーされるとどうなるのか?

よいこのみなさんハロにちわ!さとる(@)です。

昨日(2018年6月3日)の記事、

www.satorism.net

 当ブログが開設以来初めて「はてなのホットエントリーに掲載された」と書いたところ、沢山の方にはてなスターをもらうという反響を頂きました。

ホットエントリーされた記事はこれ。

www.satorism.net


今回はホットエントリーされたことによって、当ブログへの影響はどれほどだったのかを検証していきます。

アクセス数はめちゃくちゃ増加

ホットエントリーされているのを発見したのが、6月3日の10時頃だったかな?

異変に気付いた頃のツイート。


その後、この現象がエントリーされていたことに起因することが分かり、昨日の記事を書きます。

で、アクセス数も徐々に伸びていき、

というツイートも出るほど、今までにないアクセスの伸びっぷりでした。

そして、昨日の最終的なアクセス解析はこちら。

f:id:satorism:20180604103022j:plain

前日6月2日のPV数が59だったのに対し、昨日3日は最終時点で約3.5倍の211でした。

3.5倍!?

こ、これがホットエントリーの影響力・・・!!

f:id:satorism:20180604000831j:plain

ちなみに、1ヶ月前の5月3日のアクセス数は「1」だったので、

前月比だと、最大211倍になったことになります(笑)

すげーな。これが株価だったらエラいことになってますよ奥さん。
5月のやつは絶対自分で踏んだやつですね(´∀`)

PV数3倍で、読者数も一気に増加

f:id:satorism:20180604104932j:plain

おっさんはカラダにムチ打ってがんばるよっ!


5月の運営報告記事にも書いたけど、

www.satorism.net

6月1日にこの記事を投稿した段階では読者数は45人。


で、ホットエントリー後の昨日だけで

45→80人

に増えました。
約1.78倍です。


「ニバーイニバーイ!」と言えば、昭和世代はノスタルジーに浸れるでしょう。


ホットエントリーってすごいなぁ。みんな狙っていくワケだよなぁ・・・
トップクラスの人たちってブクマ数も3ケタとか平気であるし、まさに異次元クラスですねぇ。

もっともっとがんばらネバダ

f:id:satorism:20180604103543j:plain

「通常の3倍」って言ったら、昭和世代にはコレだよコレ。

今回の増加が一時的なことにならないように、しっかり今後も更新頑張っていきたいですね!
モチベも一気に上がったけど、たくさん読者さんが増えたことで、「どういったことを書いたら価値を感じてもらえるか」をしっかり考えなければならないな!と思いました。

とはいえ、ホッテントリだとか、アフィリエイトを狙いすぎた記事にならないように、
あくまでも楽しんでいただけるような記事を書いていきたいです。
また、このブログは「自分が好きなことを・好きなように」紹介していくブログなので、そこはブレずにやっていきたいと思っています。今後とも応援して頂けるとうれしいです!!

今回はこの記事のためにイラストを急いで3枚描いたのでちょっと疲れたけど、みなさんに楽しんでもらえたら幸いです^^

それではこの辺でおしまいっ!またねーーー!

★ 読者になってくれるとすごく嬉しいです^^ ★