★ さとりずむ ★

映画、音楽、書籍、ゲームのレビューを綴ったブログであります。

*** 現在リニューアル中です ***

もーもー星人となんなん星人の話。

f:id:satorism:20190914210746j:plain
はいどーも!さとる(@satorism0321)です!

今日は我が家に時折現れる、もーもー星人となんなん星人のお話です!!

スポンサーリンク

 

さとる家に現れる怪人たちを紹介しよう

もーもー星人、現る!!

f:id:satorism:20190914213152j:plain
恐怖のもーもー星人!!(イメージ図

ヤツの正体、
実はウチの妻なんですね!!

怖いですねぇぇ!恐ろしいですねぇぇぇ!!

もーもー星人は、せっかく片付けたものをキッズたちが散らかしてしまったときなどによく出没します。

「もう!!」という感情が臨界点を突破したのか、「もー!↑もー!↓もーーー!!↑」と連発するようになります。
この姿を見たぼくは、彼女のことを「もーもー星人」と名付けてあげました。

息子も気に入っているようで、現れる度に「もーもー星人でた!!」とはしゃいでおります。
めでたしめでたし。

なんなん星人、現る!!

f:id:satorism:20190914213205j:plain
恐怖のなんなん星人!!(イメージ図

ヤツの正体、
実はウチの妻なんですね!!

怖いですねぇぇ!恐ろしいですねぇぇぇ!!

なんなん星人は、ぼくの受け答えが気に入らないときによく出てきます。
たとえば、妻が「今日のご飯は○○でいい?」と聞いてきたときに、「んー別になんでもいいよ」みたいにうっかり答えてしまうと現れます。

「なんなん?ねぇ、なんなん?」(「何なの」という意味の名古屋弁だと思います)と何度もすごんできます。
この威圧的な態度を見たぼくは、彼女のことを「なんなん星人」と名付けてあげました。

息子も気に入っているようで、現れる度に「なんなん星人でた!!」とはしゃいでおります。
めでたしめでたし。

半分マンもいるよ

f:id:satorism:20180902211255j:plain
ついでに言うと、我が家には半分マンも

、現れます。

ヤツの正体、
実はウチの長男なんですね!!

怖いですねぇぇ!恐ろしいですねぇぇぇ!!

左半分はパパの見送り、右半分はTVを見ているという半分マンです。
めんどくせーけどパパを見送らなきゃいけないし、でもTVも見たい。どっちもやってしまおうという、一石二鳥的な考えです。

もともと長男がやり始めたことを最近では妻もやるようになってきたので、我が家には2人の半分マンがいることになります。

半分マンのことはこちらの記事もどうぞ!

www.satorism.net

最後に

いろんな怪人が次々と現れるさとる家ッ!

この先、新たなる脅威が我が家を襲うかもしれないけど、そのときはまたご紹介したいと思いますッッ!!

今回はここらへんでおしまい!それではまたねーー!!