★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

2019年:1年の計は元旦にあり。

f:id:satorism:20181230003144j:plain
はいどーも!正月太りの天才・さとる(@satorism0321)です!

というわけで、2019年も明けました。

いよいよ今年は、30年続いた「平成」という時代が終わり、新たな時代の幕開けとなる年であります。
思えば昭和・平成・新元号と3つの時代を生きることになるんやなぁ・・・。

まぁそれはさておき、皆さんはどんな1年にしたいだろうか?
「1年の計は元旦にあり」
と昔から言うように、どのような1年にしたいか「言葉」にしておくことが大切だと思うので、今回は2019年におけるぼくのブロガーとしての目標をつらつらと書いていきたいと思うのであーる!!

 

2019年さとるの野望

まずは新年のご挨拶

f:id:satorism:20181230003833j:plain
改めまして!あけましておめでとうございます!!
新年早々当ブログへアクセス頂き、感謝感謝でございます。

昨年後半はほぼ雑記のみだったので、今年は本来の形であるAmazonプライム・ビデオで見られる映画レビューを軸に、様々なことを取り上げていけたらなと考えております。
雑記は雑記で好評頂いているので、間に挟むような形でやっていきますよ!

ブロガー的な今年の目標

個人的な目標は色々あれど、ブロガーとしての目標は下記のとおり。

  • ブログの継続
  • 画力の向上
  • 文章力の向上
  • 新しいことを始める

以上4つ。

「ブログの継続」は文字通り。まずはコレですね。継続は力なりである。
今まで敬遠してきたSEOやマネタイズの勉強もしつつ、アクセスアップに努め、「自分の武器」としてのブログを目指していきます。
金太郎飴のような量産型ではない、「ぼくにしか書けない・ここでしか読めないブログ」に育てていきます。

「画力の向上」は、より魅力のあるブログにするためにも、イラストの練習をしてみます。さとるってば勉強熱心。
昨年はTwitterでイラストを描く方とたくさん交流したことや、お絵描き企画もしたことでかなり刺激を受けた1年だったので、今年は自身の画力向上を目指してとにかく描いてみることにします。模写もたくさんしてみますかね!

「文章力の向上」は、昨年はブログを始めて以降あまり読書が進まなかったこともあったので、今年は文章力を付ける意味でもたくさんの本と出会い、吸収し、自分の言葉として紡いでいきたいと考えています。

「新しいことを始める」は、昨年温めていた(ままだった)ココナラやLINEスタンプなど、これまでやってこなかったことを始めます。
今後はブログにWebマンガみたいなものも取り入れようと思っているし、妻がブログを始めたいと言っていることもあって、彼女の趣味でもある雑貨作りも何かの形で展開していけないかと考えています。

SNSを通じて交流も深めていきたい

Facebookもインスタもすぐやめてしまったぼくにとって、まともに運用する初めてのSNSであるTwitterは魔力がいっぱい。
ブログ開始とともに始めたTwitterだったけど、幸いなことに多くの方にフォローを頂き、昨年末はフォロワーの方3名と人生初となるオフ会もさせて頂きました。

そのオフ会の様子は、参加者の一人であるパパ趣味さんがまとめてくださってます。

papa-many-hobby.com


自身の価値観を変化させていくには外からの刺激は必須なので、今年も多くの方と交流し、自分自身のマインドをより高いところへ持っていきたいと考えています。

そのために、オフ会もたくさんやりたいねぇ・・・!!

飛躍の年にしよう!

昨年は10年ぶりくらいにブログを始め、同じく10年ぶりにイラストも描き、映画レビュー、雑記などなど、いろんな形で記事を書いてもがいてみたけど、少しずつ自分のスタイルが見えてきた気がしています。
「お金を稼ぐためのブログ」はこれが始めてだったので、すべてが手探りだったし、振り返ってみれば地盤を作る年でした。勝負はここからです。これからどう飛躍するか。

より高く飛ぶためには、
逆風のときのほうがいいらしい。

おっさんでもやれるってことをぼくが証明してやんよ!って意気込みで頑張っていく所存でございます( ^ω^ )

それでは年初のご挨拶はこの辺りで。今後とも当ブログ『さとりずむ』をご贔屓いただければ幸いです。

 

皆さま良いお正月をお過ごし下さい!!