★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

38歳のおっさんだけど、これから人生変えてみる。

よいこのみなさんハロにちわ!ぼく、さとるです。
このブログを見てくれて、ありがとうございます。

この度、ぼくははてなブログを始めてみることにしました。
それは・・・人生を変えるため!
脱サラして、好きなことを仕事にしたい。今より稼いで、家族に楽をさせたい。

ぼくはその可能性をインターネットの世界に求めました。


このブログは、38歳のおっさんが自分の好きなことを発信する雑記ブログという体裁を取りながら、今からでも人生を変えられるのか?を検証していく"リアル・ドキュメント"でもあるのです。

なんていうか・・・
どーしても社畜をやめたい(キリッ

だってですよ?
このままじいさんになるまで「会社行きたくないなぁ」って、毎日ボヤき続けるくらいだったら、少しでも可能性のあること試してみたいじゃないですか。
 

38歳学歴なし・スキルなしのリアル

f:id:satorism:20180424112724j:plain

ぼくは今年(2018年)で38歳になり、男児二人のパパです。
 

生え際がちょっぴり危険水域。おなかが少し出てる。ちょっと動くと息が切れる。

そんな、どこにでもいるふつうのおっさんです☆キャピキャピ

 

学歴もスキルもありません。
なので、車の部品を作る工場で、夜勤のある仕事をしています。「きつい・汚い・危険」を地でいくような、いわゆる3K職場。

うっかりすると死ぬ、まさにデンジャーゾーンな職場です^o^

 

そんなデンジャラス・ジョブの年収は400万くらい。
国税局による平成27年度の調査では、30代の平均年収額は450万ってことだから、ノーインテリジェンス・ノースキルなぼくの割にはある方なのかもしれない。

 

でも、日々の生活費だとか、子供の養育費だとか、家計はいつもギリギリ。
毎月の赤字をボーナスで補填するような形になってます。

親として、子供にはたくさんの選択肢を用意してあげたいのだけれど、今のままではとてもそんな余裕はないのです。

 

じゃあ、どうしたらヨユーが生まれるか。

会社の給与+アルファを、なんとかして稼ぐしかないッ!

 と、思い立ったわけです。

 

38歳から人生を変える。ブログで。

f:id:satorism:20180425103610j:plain

「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない」
            ジョージ・エリオット(イギリスの女流作家)


株やFX、最近流行の仮想通貨を始めてみようかと思ってた時期がぼくにもありました。
しかし、元手なし・知識なしのぼくは、いいカモでしかないッ!!

なのでこれは却下。


そこで目をつけたのが、たまたまネットサーフィンしていたときに見つけたアフィリエイトブログのやり方。

これは神さまがぼくにブログをせよ、と仰せなのでは・・・!!

ブログなら以前やっていたこともあるし、HTMLやCSSも少しだけかじったこともある。
何年も描いてないけど、イラストも好きだ。
これを合わせて、自分の好きなことを発信していけばいいんじゃね・・・?

そこに気がついてしまうとは。
やはり、これは神さまがぼくにブ(略

なんでも、ブログの世界はすごいみたいで、月収数百万円稼いでる人もいるらしい。

オゥイエ!夢があるじゃないか!!

でも、そういった人はほんの一握り・・・そんなのはわかってます。

 

でもね、


やらなければ可能性はゼロだけど、始めればゼロではなくなるんですよ?

 

少しずつでも副収入が出来るようになれば、今とは違った働き方が出来るようになりますよね。
多少給与が安くても「自分のやりたいことに近いこと」をできる会社に転職したり、


すべてはタイミングなのです。

昨日でもなく、明日でもない。過去や未来でもない。

大切なのは、「今、この瞬間」なんです。

 

だから、何かを始めるのに遅すぎるなんてことはないんです。思い立ったその時こそが、 始めるのにちょうど良いタイミング。

 

神さまは、きっとそう配慮してくださっています。


このブログを同年代のおっさんに捧ぐ。

f:id:satorism:20180426120128j:plain


ただね、いくら稼ぎたいって言ってもがっちがちのアフィリエイト特化型のブログはやりたくないんです。お金を稼ぐことと、お金に執着することは違うと思うのです。

まずは自分が楽しむこと。
好きなことを発信出来るブログだからこそ、それを大事にしたい。

だから雑記ブログとして「ぼくの好きなこと」を発信していくことで、読んでくれた方が笑顔になるような・読んで良かったと思えるような、価値のあるものにしていきたいと思います。

 

その先に収益化があればいいな、と考えています。

 

ぼくの夢はノマドワーカーとして、好きなことを仕事にして生きていくことです。

夢を叶えていく過程は、すべてこのブログで公開していきます。やったこと・やらなかったこと、PV数や収益についてもすべて公開します。

それを見てもらって、同世代のおっさんたちにチャレンジする意欲を持ってもらいたいです。
最初からうまくいくことなんてないでしょう。

さぁ、
おっさんレヴォリューションの始まりです。

★ 読者になってくれるとすごく嬉しいです^^ ★