★ さとりずむ ★

Amazonプライム・ビデオを中心とした映画レビューブログ。そのほかにも音楽や書籍、育児ネタなどの雑記もあるよ!

映画『ジュラシック・パーク』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル』徹底レビュー!
映画『ミッション:インポッシブル3』徹底レビュー!
映画『オールユーニードイズキル』レビュー!
アニメ『ゆるキャン△』レビュー!

はてなよ!私は帰ってきたァーーーーー!!&6月の運営報告もあるよ!

f:id:satorism:20180627233814j:plain
(古い)

空・前・絶・後のぉぉぉぉ!!











だァァァーーーーーーッ!!!

(それでも押し通すノリと勢い)

全国津々浦々のさとりずむファンの皆さんこんにちは・こんばんは。

★ さ・と・る・で・す ★


久しぶりだから★まで付けちゃった(^ω^ )キュンキュン♪


2018年6月21日を最後に一旦ブログを停止していたけど、

約10日間を経た本日7月1日!


堂々と再開を宣言するっ!!

f:id:satorism:20180627233814j:plain
※デジャヴ

6月の運営報告

まずは6月度の運営報告からいってみよーーー!

アクセス数3倍の成長だぜ・・・!

f:id:satorism:20180604103543j:plain
※3倍のイメージ

f:id:satorism:20180630210006j:plain
※6月30日21時のアクセス解析より

1日当たりの最高PV数は、6月22日の333PV。
合計2451PV、月間平均は81.7PV。

先月は最高61PV・合計893PV・平均が28.8PVだったので、少し盛った数字で約3倍に成長したね!

やったね!さとる!やったね!!

アクセス元内訳

アクセス元は以下の通り。

  • はてなブックマーク・・・56%
  • Twitter・・・14%
  • はてなブログ・・・14%
  • Yahoo!検索・・・2%
  • Google・・・2%
  • その他

といった感じ。

ホットエントリー入りしたおかげか、はてブからの流入が先月8%に対し、一気に56%へと増加した。

読者数の増加

f:id:satorism:20180531221221j:plain

おかげさまで読者数は45人→144人に増加。

ありがとうございますっ!

99人も増えたんだから、読者数増加ランキング入りしてるかと思ったら入ってなかったよ!
よくわかんないね!!

6月の人気記事ランキング

※6月30日21時時点でのランキング

【第5位】

www.satorism.net

5月の運営報告だな!
これがランクインしてくるとは根強い人気でわろた!

わろた・・・


 【第4位】

www.satorism.net

これも6月頭の記事だな!
これがランクインして(略 


【第3位】

www.satorism.net

80年代を彩ったスーパーバンド、ボン・ジョヴィを今さら聞いてみようってやつ!
星はぜんぜんついてないけど3位ってことは、PV数が多いってことだね!

【第2位】

www.satorism.net

なんか知らんけどめっちゃ時間かかって、深夜まで書いてたやつだから2位はうれしいな! 


【第1位】

www.satorism.net

ただの報告記事のつもりで書いたのに、これが1位って!
日当たりのPV数、はてブ、星、すべてにおいて過去最高の記事になってしまったのである・・・!! 


うーん・・・こうやって見ると、ランクインしている記事の5分の3が運営報告カテゴリーの記事だね。これはちょっと複雑である(笑)

映画特化にすると言ったな。あれは嘘だ

6月21日を最後に更新を一旦停止し、9日間はデザインのカスタマイズと、ブログの今後についてよーーく考えてみました。

以前お伝えしたように「映画メインで行く」っていうのは変わりはない。
だがしかし!映画の特化サイトではなく、今までのような雑記部分も(妻からの圧力で)継続することになったのであるッ!

事の顛末はこんな感じ

妻:「ブログは結局映画ネタでいくことにしたの?」

ぼく:「うん、そう思って映画に特化させるんだ」

妻:「は?」

ぼく:「え?」

妻:「雑記の部分はどうすんの?」

ぼく:「なくすよ。だって映画に特化したブログだもん。その方がアクセスも集めやすいみたいだし・・・」

妻:「は?」

ぼく:「え?」

 

f:id:satorism:20180627235437j:plain

と、いうわけだ(200%くらい話盛ってる)

彼女は「おまえは映画ネタで行け」とはいったけど、「特化させろ」とは言ってないらしい。
愛妻家であるぼくは、妻の助言を素直に聞いたのである(えらい)。

なんかもうNHKなんだぜ

f:id:satorism:20180627234348j:plain
Bボタン連打してもムダだぜ・・・さとるは進化するッ!!

デデーーーーンッ!!

f:id:satorism:20180627234411j:plain

「用件を聞こうか」

かっこいい。

2ヶ月間必死に頑張ったブログを休んでみて、色々考えて、結果としてNHKなの。

N(なんか)H(吹っ切れた)K(気分)なの、ぼく。

この10日間、スキマ時間に色んなブログを見て回って、思ったのね。
ぼくはこれからすげーブロガーになるんだけど(言葉にすると現実化するってやつ!)、いかんせんぼくは頭が悪いから、今トップを走ってるすげーブロガーさんたちのマネはできっこないって分かった。

彼らが生み出す価値のあるコンテンツは、ぼくでは到底思いつかない。
フォローして完璧にトレース出来たとしても、彼らも進み続けている以上、ぼく程度では永遠に追いつけないと感じた。

ぼくは2ヶ月間焦っていたね。
「人生変える」なんて大口叩いた手前、年齢的な意味でも、同時期に始めたほかのブロガーさんと比べてみても、結果が出ていなかったからね。

でもこんなブログでも、「再開を楽しみにしてる」って言ってくれた人がいたのは本当にうれしかったね。涙チョチョ切れるね(死語)

だから、ぼくは待ってくれてる人のために記事を書くことにする。

アクセスアップだとか、収益だとか、そんなもん後から考えますわ!!

ぼくはノリと勢いだけでブログやってみる。

ぼくには価値のある情報は提供できないけど、「さとるってやつ、ちょっとおもしれーなw」って少しでも笑顔に出来る記事を書いていこうと思うっ!!

『映画もやる』『雑記もやる』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「雑記ブロガー」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる

「さとりずむ」の今後の方向性

f:id:satorism:20180628000517j:plain
「1日1記事じゃねぇぞ・・・2~3日で1記事だ・・・ッ!」

別に偉そうに言うことではないけど(笑)

映画特化ブログではないとはいえ、メインは映画の記事になります。
記事用に映画を見たり、イラストを描く時間もあるので、おおよそ2~3日で1記事アップを目標にしていくつもり。

ただし、従来のように雑記ネタも含むので、当初の特化させることを思えば短いスパンで記事を投稿できるかな?とは思っています。

ほかのブログについて

以前ご報告したように、ほかのブログもいくつかやっていく考えです(できるんかなw)

今はビール&お酒特化と写真特化を予定してるけど、「さとりずむ」のカスタマイズが思いのほか難航(CSSほんま嫌い)したので、こちらはまだ手付かずの状態。

「コピペでOK!」の記事通りやっても動かないってどういうことだってばよ・・・!

とりあえず、こちらで書いたビール記事はすべて移動済。飲んだら書く、程度の更新頻度になるかと思います。
写真のほうは過去のやつスキャンして貼ってくだけのつもりだけど、「さとりずむ」の作業が(略

また運営開始したタイミングでお知らせします。
併せて読んでもらえればうれしいなーーー!

さいごに

と、いうわけで運営再開となりました。
引き続きご愛顧頂ければ、と思います!

スキマ時間に読めて、少しニヤっとできて、少しだけあなたの人生を豊かに出来るようなブログを目指して続けていきます!
ぼくみたいなアホの子でも「がんばってるんだなー!自分もがんばろー」って、元気になってもらえればうれしいな!

それではまったねーーーー!ばいびーーー!!